水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

夏コミ雑記

今年も暑かったですー。

1日目は西から東への移動がギッチギチでした…。(2日目は東しか用が無かったのでわかりません)

でも西ホール自体は空いてて快適でした(^^)

懸念された荷物検査も大したこと無くてホッ…。

開催直前に爆破予告犯が捕まったことも何か関係したのかな?


イベントは楽しかったです、ハイ(^^;)

もちろん、その後のおしゃべりも☆

本も沢山買えたし、満足デース(^^)これで記念品が出てればパーフェクトだったよ…。○| ̄|_


今回はお弁当に丼ものがなくて残念でした。(私が探せてなかっただけかな?)

去年ひどい目(笑)にあった天丼弁当も無かったです。

結局焼きそば&チャーハン弁当…。(炭水化物ばっか…)


2日間とも宿に荷物を置けたので、かなり楽でした。あと、全ての荷物(ハンドバック含)をカートに乗せるのは、異様に身体が楽ですよ(笑)

いくら軽かったり小さくても、腕や肩に荷物があるのは気を使ってしまうんですね。メッチャメチャ楽でした。(ウエストポーチとかなら大丈夫かも?)

あ、カートが4輪駆動なのは基本ですヨ!



その他、夏コミで学んだこと。(次回への覚書)

朝イチの新幹線(8:20着)でも、サークル参加には間に合う。(※タクシー使用。宿代よりは安い)

ホテルから会場までは、ほぼ1時間。(宿からシャトルバス―品川―大崎からりんかい線使用)

シャトルバスは時刻に注意(^^;)

2日目ホテル10時半出発でも会場で並んだ。

ゆりかもめで座れてビックリ(笑)


今回は1日目の配置で、次回の冬は2日目配置なので、イロイロ変わってくるんですけどね…(^^;)

15年以上体験した事を、数ヶ月で忘れるってのはどうかと思います(^^;)