水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

大団円漫画

今日、「とっても!ラッキーマン」の最終巻を読み終わりました(^^)


ラッキーマンは、ジャンプにはめずらしく(?)最終回エピソードに時間をかけてくれていて、とてもホッとする大団円です。

だから手放せないし、たまに読み返したくなるんですよねー…(^^)


キャラも立ってて、みーんなステキ(^^)

そういえば、嫌いなキャラっていないなぁ。

ちなみにお気に入りは修正マン(^^)ときめくのは勝利マン、ステキなのは天才マン、その他イロイロ…(^^)


巻末のラッキーネットワーク(読者参加企画)も楽しくて、リアルタイムで読みたかったです(^^)

でも当時だったら、こんな絵のギャグマンガ読んでなかったかもなぁ(^^;)


アニメは独特のノリがあって、これはこれで大好きだった。DVDBOX欲しい…(^^;)


ガモウひろし先生は本当に私のツボです(^^)

…他人には無理にオススメできませんが(笑)←過去にしてますが…


※ガモウ信者なので某原作者の話は信じてます☆新連載頑張って下さーい(^^;)

とっても!ラッキーマン 1 (ジャンプコミックス)