水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

今度こそ本当にたけし!

漫喫で『トリコ』のしまぶー原作の『世紀末リーダー列伝たけし!』を読みました(^^)

 

…連載中は食わず嫌いで全然読んでませんでした。

「とにかく変な顔の集大成みたいなキャラを主人公にしたギャグマンガ

だと思ってました。(間違ってはいなかったけどね)

でも、長く続いてるからには面白いんだろうなー、と思いつつも読まないまま…。

 

『トリコ』でしまぶーの絵にも慣れたし、この人の描くものなら絶対大丈夫!と思って『たけし!』を手に取る…。

 

…はい、全然大丈夫でした(^^;)

ていうか、なんで読んでなかったんだ自分。

2巻の途中までしか読んでないけど、1巻のあたりなんか、とてもギャグマンガだなんて思えないほど良く出来てて、心が温まりました。

完結しているワイド版、買おうかな~(^^)

世紀末リーダー伝たけし! 13 (ジャンプコミックスデラックス)