水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

老後の楽しみです(^^)

「めざまし」で『ワサビを食べられない人が増えている』というニュース(?)をやってました。

 

実は私もかなりの年齢まで苦手でした(^^;)

でも「大人になったら美味しいと思えるようになるんだろうなぁ、楽しみだなぁ」と思ってました(^^)

そしていい歳すぎる現在(笑)では美味しくワサビを頂いております(^^)

お刺身食べるときはワサビを醤油に溶かさず、刺身の上にちょこんと乗っけて食べてますよー。

 

番組では『今の人は子供の頃苦手なものを、ずっと食べないでいる』とも言ってましたが、それって勿体無いなぁ、と思う…。

世の中には美味しいものがいっぱいよー☆

 

納豆やラッキョ、塩辛とか、子供の頃にダメだったものがだいぶ克服できています。

まだ美味しいと思えないものもいっぱいあるけど、それは老後の楽しみです(^^)

いつかサンマの臓物とかピーマンとかを美味しく食べられる日が来るに違いないね!

ハラワタ系(肝とか魚卵とかは大丈夫)とピーマンは、たまに挑戦するけど、克服はまだ先かなー(^^;)

ピーマン苦手なんてオコチャマ?

 

※ワサビの「ツーン」は、口から息を吸って鼻から出すと楽になるよん(^^)