水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

『リング』1巻

前から気になっていた本をやっとゲットできましたー(^^)

Ring 1 (ジャンプコミックスデラックス)

Ring 1 (ジャンプコミックスデラックス)

…はい、『トリコ』の作者、島袋光年先生の作品です☆

 

「リング」とは、島袋先生の作った架空のスポーツ。

まだ1巻しかゲットしていないのですが、やってみたいと思いました。

一番近いスポーツはバスケットなんだろうけど、「球」を扱わないだけで色々な攻略方法がありそう。

なんてったって、一度倒せば拾い上げるのが難しそうな「輪」ですからねー。

 

それより何より、キャラの立ちっぷりがスゴイ。チラっとしか出てないキャラでも存在感がものすごくて、これが本当に全3巻なのかと思ってしまう。

早く残りをゲットしたいなー(^^)