水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

誰しも、持ってる?

片付けもだいぶ済んできましたよー。

もうすぐ着工だからね☆

で。今日もまた収穫ブツの紹介など(^^)

f:id:ccp4:20090610090647j:image

私の、バイブルでした(^^)

補強してある破れた後の1ページ目が微笑ましいです(^^)

f:id:ccp4:20090610090816j:image

道具の紹介や、話の作り方が載ってます(^^)※基本は4コママンガ

あとはドラ えもんの製作秘話と、なぞなぞ。

(私がカブラペン派だった理由のひとつはコレだったりするのカシラ?(^^;))

そして…女の子向けに「少女マンガ」の描き方も載ってます☆

こちらは6頭身の描き方とか「女の子」の描き方がメインでした。

f:id:ccp4:20090610091024j:image

当時の流行の服が、今と何も変わらないってのにビックリ!

流行は巡るってホントよねー(^^)

ベレー帽のカットにマルがついてました。

お気に入りだったのかな?(笑)

 

その後、新たにバイブルとなった本は、大好きな今賀 俊先生の「コロコロまんがアカデミー」です(^^)

コロコロの巻末に載ってたマンガで、大好きだったんですが、単行本がなかなか見つからず、探すのが大変でした…!

 

ハウツー本買うの好きなので(買っただけで満足するタイプ)、また買ってみようかなー☆

今の子供向けマンガの描き方本って、パソコン使う方法が載ってたりして?(^^;)