水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

家電だ家電だ(^^)

父がDVDレコーダーが欲しいと言い出しました。

言い出したら聞かない物欲魔人なのがわかっていたので(なにせ私の親だ)、変なモノ買わないように必死で誘導した(^^;)

 

結果、テレビに合ったメーカーのもの(リンク機能付き)を買わせたよ☆ふー。

父は今、一生懸命配線やってます。

…ビデオをDVDに焼けるように配線しといてくれないかなー(笑)←策士

 

 

ビデオといえば。

昔(20年くらい前?)に母方の祖父(故人)がTV番組に出たときのビデオテープが出てきました(^^)

劣化しないうちに焼いておきたいです。

画面の中のおじいちゃんは、「町の古老」として登場し(マジで)、テキパキと喋っていました。(台本があったようでしたが)

いつも寡黙なおじいちゃんの、意外なお喋りに、母と妹ともども笑ってしまいました(^^)

あとリポーターの森口 博子(ブレイク前。「サムライ ハート」の頃かな)の眉毛が素晴らしかったです(笑)