水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

山あり谷ありの日曜日

ガンダムイベントの朝は、洗面所での母の「アンタ…着やせしてたんだね…」の一言から始まりました。○| ̄|_ 酷いよ、ママン…。←酷いのはオマエの身体だ

 

今回は、なんと電車でゴー!

あおなみ線、初めてだー!

 

f:id:ccp4:20090727093247j:image

 

以下、イベントレポート(^^)

 

着いたのは9時半頃で、「あー、トークショー始まっちゃってるなー」と、列の最後尾を目指して移動…。(開場は9時)

が、列の最後尾がなかなか見つからない!

なんと、会場をほぼ一周する列が出来てました!!(ひー!)

でも列は常に移動していたので、10時半前には会場入り出来ました。

 

物販ブースには目もくれず、メインブースへGO!

そこでも、展示品はあまり見なかったのですが、大きいものだけ見てきました(^^)

f:id:ccp4:20090727093227j:image

噂の1/1シャアザクヘッド!

 

f:id:ccp4:20090727093225j:image

なぜかここだけ初代以外(Z)の展示が。

右側にチラリと見えるのは、Zのコックピットです。乗って写真撮るべきだった?(^^;)

 

そしてステージ!!

f:id:ccp4:20090727094012j:image

※この写真は、ステージイベント中ではなく、準備中に撮影したものです。

 

クイズから、トークから、めっちゃ楽しかったです!

舞台慣れしている人が多く、一般の方からマニアな方まで楽しめて良かったです(^^)

そして古谷さん(アムロ)、池田さん(シャア)、藩さん(ララァ)のトークがまた素晴らしい!!

相変わらず可愛らしい天然オヤジの池田さんと、それを上手くフォローしつつ、楽しい進行をしてくれる古谷さん。その間でにこにこ笑いながら美味しいトコロをもっていく藩さんが可愛い!!

はぁー、ずっと聞いていたかったです(^^)

 

続いて…真打ち、歌のコーナー!!

血がたぎるとは、まさにこのことですね!!

最初からスタンディングで、盛り上がり~(^^)

ミッチーの、舞台の盛り上げ方の上手さは異様!

「名古屋ベイベー!」(キャー!)

「名古屋ダンスィー!」(ウォォォォォ!)

「アイム、ミッチー!さぁ、みんなで呼んでみよう!」「ミッチー!!」(ギャーー!)

た、楽しい…!

森口/博子は「水の星に~」と「エターナル~」の2曲。聴かせてくれました!

他にもMIQさん(旧MIOさん)のソウルフルな歌(ガンダムイベントなので、ダンバインエルガイムの歌は無し…仕方ないけど、残念!)や新井さんの「アニメ じゃない」も盛り上がりました(^^)他にもいっぱい聞けて楽しかった~(^^)

唯一残念だったのは、森口がなぜか「ジーク・ジオン!」を「ジーク・オン!」と繰り返しいていたこと…(^^;)お客さんは、一応応えてるんだけど…誰か、訂正してあげて(^^;)

 

あ、席はなんとか確保して聞けました(^^)

もう、凄い人・人・人!で、座れてラッキーでした!!スピーカーも近かったから、良かったよー(^^)

でも体力使ったー!(主に外周での並び(笑))

 

ところが、帰り道で待っていたトラブルとは…。

続きは明日!!(^^)