水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

マンガからの知識

ゴッドハンド輝」から、寝違えの直し方。

 

1・首が痛む側の腕を少しずつ後ろに引き上げる

2・引き上げて自然に止まったところで20秒キープ

3・20秒経ったら腕を下ろして、同じことを2セット

4・痛む側の手のひらで真後ろのベルトの真ん中を軽くおさえる

5・そのまま肘を後ろに引いて20秒キープ。これを2セット

6・痛む側の手を肘角120度でバンザイする

7・その角度のまま腕を軽く後ろに引いて20秒キープ。これを2セット

8・最後にバランスを取るために逆側の腕で、各運動を1セットずつ

 

…私、治らないんですけどね(^^;)

あ、念のために。

作中でも寝違えが完全に治ったわけではなく、「前より良くなった」という程度の表現でしたので、勘違いのないよう。

 

家族に風邪っぴきも出現し、戦々恐々です…(^^;)