水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

見てきた☆

昨日、近所の電気屋に行ったら、ポメラの新しいやつ(昨日の記事参照)が置いてあったので触ってきました!!

 

以下、感想。

大きさはあまり変わってないんだろうけど、デコボコが減ったせいか、スッキリとした印象。

重さはそんなに感じず。前のもそうだったけど、鞄に入れても重くないが、上着のポケットに入れて持ち歩くには重い、という感じ。

天板は皮っぽい手触り。今回は着せ替え可能なのが嬉しい。一部、指紋が目立つ塗装があるけど、もはやそれすら愛しい(笑)

開け閉めは、慣れないせいか緊張してまごついた。でも基本的にしっかりした感じなので、慣れれば問題ないかと。

起動は、謳うだけあって早い。早すぎる。文字通りアッという間。ストレスを全く感じないどころか、早すぎて感嘆のため息すら出る。

画面。旧型を見たのは1年前なのですが、前より見やすい印象。画面も大きい…のかな?バックライトがないとは思えないほどキレイな画面。

キーボードは、前と殆ど同じらしく、キータッチも静かで軽い。軽いといっても、物足りなさはナシ。ただ、私はかな打ちなので、「ぬ」から「へ」までのキーが狭くてちょっと打ちづらいかも。(コレは変更して欲しいとかは思いません)

新機能、QRコード書き出しをやってみたら、説明書を見なくても「こんな感じかな?」という動作で出来ました。買ってみないとわからないけど、カスタマイズのストレスもなさそう。

電池はエネループに正式対応。2本で20時間起動とか、コストパフォーマンスも良さそう。

 

実際に使ってみれば色々と不便もあるかも。

でも、色々な人に知って欲しい道具なので、いっぱいアピールしてみました(^^)

買うかどうかは、やはりわかりません(^^;)(コラ)