水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

後半しかorz

昨日の『アメト○ク』のC翼芸人…忘れてて後半しか見れなかったぁぁぁ!

後半も後半だったんで、立花兄弟ネタばかり見ていたような気がします(笑)

 

それでも最後のほうの(何かの)ベスト5で4&3位をゲットした若島津の映像に狂喜(^^)

連続だったので、小学生編と中学生編の若島津を続けて見れました☆

しかも小学生編は、特定の作画監督でしか見られなかった片目若島津!!(*^^*)

飛田さんの演技も、どこか若くてドキドキしました(^^)

 

若島津はあまり奇行が無かったせいか(笑)、恥ずかしさが少なかったかなー(^^)

三角蹴りも手刀も、常識(?)の範囲内だし(^^;)

立花兄弟の後だったから余計にそう見えるのかな?

あー、でも立花兄弟の初スカイラブハリケーンのシーン(演出)、好きなんだよなー。

 

C翼って、当時は「さわやかサッカーマンガ(アニメ)」なのが売りで、私もそう思いながら見ていたけど、やってることは案外現実離れで巨人の星っぽかったなー(^^;)

でもやっぱり好きだし、面白かったんだよー。

素晴らしいマンガですよ!C翼は!!

 

雛壇芸人に、女性がいなかったのが、ちょっと残念(^^;)