水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

イベントレポ~☆

時系列で箇条書き(^^;)

長くなったので畳みます(^^;)

 

朝、6時に起床。…早すぎた。7時でも余裕だったのに…。二度寝するのは怖いので、荷物の確認などしながら時間を潰す。

8時、地元の掃除に参加…。

途中で抜けさせてもらって(※参加者に許可貰い済)、駅まで送ってもらう。

新幹線を考えていたけど、余裕で間に合いそうだったので在来線に乗る。

名古屋まで50分。時間つぶしのために持っていったDS逆転裁判2を進めて5分後に睡魔に襲われる(笑)

「大府」を「大垣」を勘違いして、乗り過ごしたかと焦る(^^;)

名古屋駅到着。スッピンを何とかしようと高島屋でトイレを探すが、混雑していてあきらめる(^^;)

会場到着。キレイな建物にビビる(^^;)

f:id:ccp4:20100510111233j:image

はう!がーまるちょぼが同日に名古屋公演するとは聞いていたけど、まさか同会場とは!!(券があったとしても時間がイベントとダダ被り)

トイレ…というか化粧室を探す(笑) 時間がかかるのを予想して別の階のトイレに入る(^^;)

会場到着。

別イベントの客と間違えられたらどうしよう!と思うも、速攻でBMの方に案内される(笑)

イベント開始。

自作シール(無料)がどんどんハケる。男性のお客さんが殆どでした。こんなに男性のお客さんとお話したのは初めてでした。

皆さん、ちゃんと声掛けて下さいました。中にはご自分の自作シールとトレードして下さった方まで…!しかも美麗自作キッソスシールですよ!!(興奮) ありがとうございました!!

スケブ描いたりしていると、別会場イベントにBMのパンフで入場可能、とアナウンスあり。ビンゴ大会の前に隣に行って20年来の友達とお喋り☆

ビンゴ大会に参加。

ポコポコ穴が開き、3人目ぐらいの早さでリーチがかかる。…が、ビンゴになったのは後半もいいところ。(お約束)

大会中、背後のサークルさんから声がかかる。なんとS兄弟ファンでした!!

BMの中でもマイナーなキッソス&ポセイドスの同系族でありながら、活躍の場は「エキサイティングテレフォン」のみ、という超超ド級のマイナーシールキャラ、SトリノとSアキシオン

イベントで殆ど同人誌はないのに、今回シールのモチーフになってて驚いた、ということでスペース内でトリアキ談義!!(萌えピーク!!(笑))

折角なので、去年も載せた記事をまた上げておこう。

f:id:ccp4:20090530161027j:image f:id:ccp4:20090530161028j:image

はい、トリノはキッソスの直系であり、アキシオンはポセイドスの直系なんですよー!!そして二人は双子(^^)萌えない理由がありません!!はい!

終了少し前に、再び隣の会場へ行くと、帰りがけの友達と遭遇。

友達よりも、友達の友達さんとトリコ談義で盛り上がる(笑)

ブサイク好きでサーセン(笑)

ウチにある小松本を箱でお貸ししたいです(^^;)

会場に戻って閉会を迎える。楽しいイベントでした(^^)来年もぜひ参加したいです!

帰りにどこか寄ろうかと思ったけど、冒険する度胸も無くて、結局駅ビルをうろうろしただけでした(^^;)

でも限定50食の名古屋コーチンラーメン食べれたからいいかー☆

帰りの列車でもDSしながら睡魔と格闘。(敗北)

 

こんな感じ…かな?

あとでまた追記するかもです。

イベント楽しかったー(^^)

次こそ、どこか調べて名古屋で遊ぶんだい!!(笑)