水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな水館久美子の日記です~

夏コミレポその他

やっぱり夜に本局まで車を走らせてしまいました(^^;)

夜間受付のおじさん、ありがとう。

時間は9時半頃でしたが、夜間受付には2組の先客がいました。

一組は宅配便の受付。もう一人は書留を出していたようです。(局員さんは2人いました)

書留の人はダンディな紳士風(車も良いのに乗ってた)で、局員さんの「ご要望どおりにいかない場合がある」という対応にも「構いませんよ」との応答。

宅配便の人は…局員さんの説明を全然聞かずに「以前は出来た」の一点張りで局員さんを困らせてました。

時間外に来るお客さんの両極端を見たような気がしました(^^;)

果たして私はどんなお客だったでしょうか…(^^;)ともあれ、お仕事増やしてスミマセン。

 

さて夏コミのレポートは特にないのですが(オイ)、前日の友人との食事が面白かったのでレポしてみたり☆

(長いので畳みます)

 

とある駅ビル内のレストランに行ったところ、どうやら満席の様子。「少々お時間頂ければお席をお作りいたします」と言われ、待つことに。

少しだけ待たされた後案内された部屋は…。

f:id:ccp4:20100819110734j:image f:id:ccp4:20100819110733j:image

なにこの貴賓室(笑)

10人は座れる席に3人ですよ!

なんという贅沢!

あまりの豪華さに、テンション上がりまくりで店員さんを戸惑わせてしまいました(^^;)すみません。

f:id:ccp4:20100819110950j:image

席に着くと、こんな感じでお出迎えです。(写真ボケててすみません)

あれ?ここって駅ビルの中だよね?ホテルのレストランとかじゃないよね?ジーンズとTシャツで来ちゃってすみません(笑)

料理も、美味しかったですー(^^)

あまり写真を撮らなかったのですが、一部をご紹介☆

f:id:ccp4:20100819111330j:image

といっても、友人に取り分けて貰ったお皿です(^^)

料理は全部美味しくて、幸せでした~(^^)

思いがけない個室で、オタクな会話も安心して出来たし(でもあまりオタク話はしなかったなー)、すごくまったり出来ました。

またこの個室で食べたいけど…指定とか出来るんでしょうか?(^^;)

少人数ではお願いしにくいなー☆

美味しいは正義!