水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

けんみんしょー

あまり見ない番組なのですが、たまたまチャンネル合わせたら、愛知出身の森本レオが出てた。

ゲストに愛知県民が居ると、愛知のネタがあるんだろうなー。途中から見たから、もう終わってるかもなー。と、思ったら地元ネタやってくれた!!

しかも、名古屋ではなく、ホント地元ネタ。(知っている限りでは2回目かなー)

話題になったネタのものは、去年町おこしで企画された料理で、昔からの風習とか、地域色の濃い独特のものではなかったけど、スタジオの反応が良かったので、なんだか嬉しい(^^)

 

あまりにもピンポイントな地元ネタだったので、他県の友人とかからメールとか来ちゃうかも?と思ってたら、メール(コメント)来た(^^)わーい(^^)

 

名物らしい名物が無い地域だから、名物が出来るのは嬉しいなー☆

 

詳しくはコチラをどうぞ☆

 

ちなみに、私はまだ食べていません。(コラー!!)