水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

今年のアイスコーヒー

無糖のアイスコーヒーは苦すぎて、無糖の手前の微糖は甘い。

そんな私が気付いた、中間の甘さのアイスコーヒー。それは…。

 

無糖と微糖を5:5で混ぜる。

 

そんな簡単なことも気付かず、今までほろ苦アイスコーヒーを探していたのか…。

というわけで、今年はブレンドコーヒーの年でした。

 

※無糖に、好みで甘さを足せば済む問題なのですが、仕事場の複数人の好みが近いのでブレンドのが面倒がないのです(^^;)

 

って、まだまだ暑くてアイスコーヒーですよー。

寒いのより暑い方が好きだけど、さすがにそろそろ涼しくなって欲しいです☆