水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

久々にジャンプ感想っぽいものなんぞを

ワンピが新章突入ー(^^)

ということで、ちょこっとだけワンピの感想っつーか、考察っぽいものなんぞを書いてみます。

ただの語りなのと、ネタバレなので隠します。

 

 

2年が経ち、キャラが成長。

ナミは髪が伸びて乳が大きくなった以外はあまり変わらず?

あ、各々の能力アップは当たり前なので特に書きません。

ウソップは体つきがたくましく。ちっ。(←)

でも中身は相変わらずで嬉しい。そりゃナミもぱふぱふさせるよねッ☆

サンジは前髪の分け目が変わって左目解禁。

これでこれからは両目解禁(同時に両目を見せる表現の解禁)と思っていいんでしょうか?

実はこの左目解禁が一番の驚きでした。

ブルックは有名人に。外見の違いはあまりない?(そもそもの年齢が年齢なだけに変わりようがない?)

チョッパーも同じく外見の変化はなし。

ロビン・フランキー・ゾロ・ルフィは次週にて?

 

そのルフィについて。以下妄想。

ハンコックに「結婚はしねぇ」と口に出していたのにビックリ。

DBの悟空みたいに、「ケッコンって何だ?」かと思ってた。けど、ちゃんと結婚の意味もわかってるし、ハンコックが自分を好いていて、結婚したがっていることを理解していたよね。

…実はもう、ハンコックとの間に子供がいるんじゃないかと思ってる。ハンコックの外見から、2年の間に生まれたか、現在妊娠初期?

「(子供は作ったけど、)結婚はしねぇ」的なニュアンスだとしっくりくるというか。

これはルフィが非人道的な意味ではなく、自分の進む道や立場を理解した上での「結婚はしねぇ」ではないかと。

そもそもルフィは「ケッコンって何?」みたいなバカじゃないと思う。(※悟空がバカと言ってるわけではありません)

 

ま、ただの妄想ですけどね(^^)

ちょっと語ってみたかっただけですー(^^;)

 

基本は「ウソップ相変わらず可愛くてたまんねぇぜ!」(※本気)です(笑)

来週が楽しみだぜぃ!