水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

ビックラーなだけに?

いや、ビックリ マンには何も関係ない記事ですスミマセン(^^;)

 

今更ですが、ビックリマークとクエスチョンマーク(感嘆符)等を打つ時に、半角で入力されてしまうのはなぜなんだぜ。

私がかな入力だからなのか?

前のPCでは出来たんだけど…。

ううっ、上の2行がもう辛い。

「?」と「PC」にイライラ…(^^;)(画面上はわかりにくいですが半角になってます)

文字の下に下線も出ないから変換すらできないし…キー!!

ちなみに、上の行の「!!」は入力後、ドラッグして変換し直してます…。

※文字入力プロパティの「オートコレクト」での全角指定は済んでます。

 

さっきまで調べてたけど、くじけた…。

ネット上でも、同じ系統の質問が見当たらないのを見ると、私のPCだけの症状なんだろうか。

もうちょっと方法を探してみます(^^;)