水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

3人いるのなら、あと2人いる?

昨日まで母が旅行に行っていました。

「アンタ(私)にそっくりな添乗員さんだった。一緒に行った兄弟もみんなそう言っていた」

と言うので、なら…と見たデジカメの写真が本気でそっくりだった(笑)

自分が写っていると思ったもん。

年齢も、周りの環境も不思議なくらい一緒で、生んだ母でさえ「アナタ双子の姉妹とかいない?」と聞いたらしい(笑)

 

ただ、似ているのは横顔とか斜めからの顔だけで、正面から撮った写真は全然似ていないのが不思議。パッチリ目の人だったし…。

あと、血液型が違った。常々私の血液型(B型)をネタにしていたので「A型なら全然違う人種だわ~って思った」と言われた。(おのれ…!(笑))

 

その人が連絡を取ろうと思えば取れる人間、ってのが面白いよなー。

叶うなら会ってみたいです。

もっと叶うなら、お友達になって、友人宅を回ってみたいです(^^;)