水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな水館久美子の日記です~

10年早かった名機(追記アリ)

さて。下の写真です。これは何でしょう。

f:id:ccp4:20111019143908j:image

 

モバイルノートっぽいですねー。

サイズはB5で、厚さもさほどありません。

正解は「ワープロ」(^^;)

 

私はシャープの「書院」シリーズが好きで、ワープロ通信からネットの世界に入りましたのですよ。(正確にはザウルス→ワープロ通信→PCという不思議な流れ)

 

ネットはともかく、ワープロ好きの私が最後に買ったのが、このWM-C100というモバイルワープロ

 

f:id:ccp4:20111019143907j:image

 

発売当時(1998)の価格で12万ですね。

ただ、私が買ったのは「ワープロ…今?」という時代に2万円で買いました。

スペックや時代(ワープロ通信衰退の時代)を考慮しても、十分高い設定です(^^;)

記憶媒体はFDのみ(?)。しかもレコーダーは別売りです(笑)←ちゃんと持ってます(笑)

今は通信も出来ないし、繋げられるプリンターも無いので、FDレコーダーが無いとホントに何もできません。

 

でも、単機能に特化したスタイルは、今でも素晴らしいと思っています。

大好きだ(^^)

ポメラの前世的なポジションかも(^^;)

 

…誰か欲しい人いない?(^^;)

ほぼ、未使用です(笑)

 

 

ここから追記

…壊れてた…orz

電源は入るけど、エラーメッセージが消えない…。