水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな水館久美子の日記です~

好き過ぎるが故に

またレオリオ話です(^^;)

この間見つけたので自慢してみる。

f:id:ccp4:20111031155949j:image

※フジ版アニメのレオリオのカバン。

…どのあたりが自慢なのかはわからなけど(笑)

確か2500円ぐらいしたよ、このカバン。私以外の誰が買うんだ。

えー、つまりはそのくらいレオリオが好きなのです(^^;)

 

以下はWJネタバレあるので隠します。

 

 

 

今週のWJ読んで、「そうまでしてアルカ出さなきゃいけなかった?」みたいに思えてなりません。

アルカの能力は確かに面白い制約だと思うけど、「オマエ、その頭脳戦がやりたかっただけなんじゃね?」って言いたくなった。

今回の連載始まって12週ぐらいだけど、その間まともなゴンは殆ど出ず。

レオが出れば、それは嬉しいけど、もうそんな感じじゃないレベルな気が。

週刊で読む分には面白いけど、単行本だと…どうなんだろ?

 

キルアはアルカの能力を熟知しているから、勝機があって挑んでいると思う。そうでなければリスクが高すぎる対戦(あえてこう書く)相手だ。

選挙戦といい、新章突入にしてはイマイチ引きこまれないなー…。

 

そう思う反面、冨樫の描く頭脳戦は大好きな自分もいるのです。

めっちゃ楽しみです。

出来れば残り8週(なのか?)で全てキリがついて欲しいなー。