水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

映画「逆転裁判」☆

見てきましたよー(^^)

 

以下、簡単な感想です☆

ネタバレになるので、隠します。

 

 

 

 

全体的に良かった(^^)

うまくゲームの世界を表現してくれたと思う。

冒頭から最後まで、チョコチョコ入る小ネタにニヨニヨしつつ、楽しめました。

成歩堂の頼りなさが、どんだけ表現出来るのかと心配していたけど、まんまダメな成歩堂くんで良かった(^^)

 

とりあえず、好きなところ

成歩堂のダメっぷり(褒め言葉)

・狩魔の検事室(?)が豪華。(1-5の検事局長の部屋っぽい)

・そのまんま過ぎる矢張(笑)

・法廷シーンの、無駄に凄いC G。笑えるし、ゲームの感じが出てて良かった。

・トノサマンの風船凄い

・ナツミさんがこれまたそのまんまで素晴らしい(^^)

・ギャグシーンが、素直に笑える。

・サユリさんが、どちらも良かった。

・オウムのサユリさんは名演技!(C Gナシですって!)

・人間のサユリさん、足された演出が良かった。たしかにアレがあると灰根の感情がわかる。ただし、ラストは怖い(^^;)

・最後の3人+真宵ちゃんのシーンがほのぼの(^^)

 

個人的に残念だったところ

・綾里事務所が雑然としすぎ(^^;)

・同じくボート小屋が廃墟同然。ホラー感は確かに出ているけど、何もないプレハブの方が逆に怖さが出たような気も。

・基本、どこもかしこも雑多感がありすぎた?

・小中大の滑舌がなー。怪しさはすごかった(^^)

・時間の都合なのはわかるけど、御剣の描写が足りなかったなー。

 

色々書いたけど、基本的には面白かったです。

もう一度ぐらい見たいし、DVDも買おうかなーって感じ。

迷ってる方、楽しい娯楽映画なので、ぜひどうぞー(^^)

 

あ、ところどころでネジ込まれた日テレ系のゲスト出演がウザかったです(^^;)スポンサーだから仕方ないんだろうけどねー。