水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

2年生以下

折角買った「小学二年生」。

子供の頃、まともに作った記憶のない「付録」にチャレンジしてみました☆

 

結果。

…こんなん、子供には不可能…!!

フォーゼの円盤投げ作るだけでギブアップ…(^^;)

 

まぁ、もちろん親が作る前提のシロモノですけど。

2年生が楽しめるのは、完成品のメジャー(長さを測るもの)ぐらいかなー。

150センチまでしか測れない仕様は、子供向けかも?(あ、でも普通そんなもんか)

 

立体に完成する模型は確かにときめくけれど、2年生ならバラすだけの「トランプ」とか、貼り替えの出来る「着せ替えシール」とかでいいんじゃないかなー。

でもまぁ、楽しかったです(^^)