水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

胸チラカバー明細

昨日の、胸チラカバーの作り方を、写真に撮ったので図解☆

長くなるので畳みます。

 

 

今回使うキャミソール。

よく見ると、折り目のところが色褪せているのです。なのでコレを使います。

肩紐の部分をチョッキン☆

f:id:ccp4:20120714110617j:image

 

長さは胸のあたりでいいかなー、と、またまたチョッキン。

後身頃も使えそうなので。脇を切って2枚作成。

f:id:ccp4:20120714110622j:image

 

留め具はコレを使いました。

「巳」←こんな形の留め具が8個取れます。

f:id:ccp4:20120714110630j:image

 

肩紐を5cmくらいで切って、留め具の輪状の部分に通して針と糸で留めます。

f:id:ccp4:20120714110638j:image

 

完成☆(布の形は、使いながら調整していく予定)

f:id:ccp4:20120714110646j:image

カッターナイフは大きさの比較です(^^)

 

以下、オマケ。

後身ごろは、装飾がされていない&タグ跡もあったりして、そのままでは使いにくいので、手持ちのスパンコール紐(?)で加工していくことに。

f:id:ccp4:20120714110652j:image

デザイン描いて(一番時間かかった…)とりあえずマチ針で固定。(下はクッションひいてた)

 

ボンドで留めて、とりあえず完成。

f:id:ccp4:20120714110658j:image

端の処理とか、補強をしたら完成です。(それはまだやってない)

 

装飾は、レースやアイロンプリントのものとか使えば、色々遊べると思う。

基本はハサミと針と糸だけで出来るので、皆様もお試しあれ~(^^)

 

※使い方↓

[rakuten:sanchya:10046818:detail]