水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

第1話から愛読(笑)

月刊少年マガジンに連載中の「デジタル漫画の描き方講座」が好きで、読み終わったら切り取ってファイリングしています。

月刊 少年マガジン 2012年 08月号 [雑誌]

月刊 少年マガジン 2012年 08月号 [雑誌]

今回で4回目…だったかな(^^;)

基本的に「上から目線での講座」ですが、それがまた心地いい(^^)

 

「こう設定することができます」ではなく「いいからこう設定しろ」っていう感じで進む。

勿論、上から目線なのはペンの調整とかの部分ではなく、「コミスタでマンガ描く人間が基本的にしている設定」(だと思う)なので、むしろありがたい。

柔らかく説明されると「私の求めるものと違ったらどうしよう」って考えて、怖くなっちゃうので。(う、コレって私の性格の問題だけなのかも(^^;))

 

何はともあれ、買って数年放置してあるコミスタを、起動させて設定をいじってみました(^^;)

夏の原稿に間に合う…のか?(^^;)

 

てか、今月で第4回ってコトは、初回を読んだのは4ヶ月前なんだよね~(^^;)

頑張ります☆