水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

「戻る」で戻れない

最近、ブラウザ(IE8)の「戻る」ボタンが1回で戻れない事が多く、検索してみたところ、同じ思いをしている方が多いようで安心(?)

 

インターネットオプションの設定で何とかなりましたが、この現象ってイライラしますね。

まさに「何もしていないのにパソコンがおかしくなった」だもんなー。

何とかなって良かったです。

 

ちなみに方法は

「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「制限付きサイト」→「サイト」→「このWEBサイトを~」の枠に「http://platform*.twitter.com/」を追加

でした。

これはブラウザがIE9の場合はやり方が違うようです。

あと、枠に入れる文字(アドレス)も違う場合があるかも。「戻る」ボタンの右の▼をクリックして確認して下さい。

ツイッターの一部に不具合が出る場合もあるようですので、自己責任でお願いします。

 

※不具合を起こす可能性があるかもなので、どうしても気になる方、自己責任でやれる方だけお試し下さい。