水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな水館久美子の日記です~

映画見てきました☆

祝日はハンタの映画だけ見てきました。

ワンピは、特典が再配布されてからでもいいかなーと思って。

 

で、感想です。

ネタバレはないですが、隠します。

 

 

 

まあまあでした。

人形遣いの念能力者、という設定は、旅団を絡ませるには良かったし、ラストの総力戦にも納得出来る感じで良かったと思います。

全体的にうまくまとまっていたなぁ、という印象。

 

ただ、折角の設定も、所々で削がれた感もなきにしもあらず。

特にキルア絡みなのですが、原作で効果的に使われた名台詞(「お前は熱を持たない闇人形」「お前はいつか友達を裏切る」など)を、再確認の意味とはいえ多用し過ぎた。

名台詞は、名台詞に合った場面というのがあるのですよ。

他にも、原作での名台詞をいくつか使われて、ツギハギっぽい印象になってしまった気がします。

勿体無い!

 

レオリオは、頑張り屋さんでした(^^)

「今を生きろ、クラピカ!」は、良い台詞だったと思います。

クラピカだけでなく、オモカゲにも言えることですよね。

 

ゲスト声優の川島海荷藤木直人は、違和感なしで良かった!

見ながら「あれ?確か芸能人声優が二人出てたはずだけど…誰だっけ?」と思うくらい違和感なかったです。

パイロは設定上抑揚のない喋りだったけど、あの感じなら感情こもった演技も良かったんじゃないかな?(^^)

藤木さんは渋い声で良かったです。上手かった!

 

0巻のアンケートも面白かったです。

旅団とクラピカの今後、の回答は色々な意味に取れますね。

人はいずれ必ず死ぬのですし。

 

ワンピは近所の映画館で見ます(^^)

こちらも楽しみ☆