水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

紐とロウソク

昨日は台風のせいで、ほぼ一日停電でした。

いまどき、停電が一日続くとか…昭和か?と思ってしまいました(^^;)

 

近所の信号も、コンビニも一日停電。

コンビニはさすがに店を閉めていました。確かに冷蔵モノとか売れないよね…。

 

ウチが復旧したのは夜9時前。

することないので出掛けていたので、帰ってから真っ暗でちょっと慌てる。

貰い物の小洒落たキャンドルでしのぎました☆

キャンドルの紐(?)を折ってしまって、なかなか火がつかずに焦った(^^;)

 

物を探す時は懐中電灯だったのに、部屋の明かり、となるとロウソクを探すんですねー。不思議なものです。

テーブルの上に置きたくても物が邪魔をしたので、机の上はキレイにしておかないと、と肝に銘じた祝日でした(^^;)