水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

使ったもの

昨日の記事の続きというか補足。

 

先日(9/6)デュアルディスプレイ化を「無理だ」と嘆いていたのは、どちらのモニターも、アナログ端子しかない&PCにもアナログ端子がひとつしかなかった&デジタル端子が無い、という理由からでした。

 

あの後調べて、買ったのがコレ。

モニターのアナログ端子を、USBに変換するものです。

 

私のような環境の人にはとても助かるアイテムでした。

が、これからデュアルディスプレイ化したい方は、デジタル端子付きのモニター買った方が安上がりなので、あしからずです(^^;)