水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

ヴァルヴレイヴネタバレ

最新21話辛みのネタバレなので隠します。

 

 

 

 

 

 

犬塚先輩の死の前に、生徒たちの大量死が強烈でした。

深夜アニメにふさわしい鬱展開…。

昭和にはよくあったかもだけど、最近の「上手くぼかす」アニメに慣れすぎてました。

戦争ものなんだし、生徒たちの死は1期でも出ていたのに、もう誰も死なないって思い込んでたなー。

 

犬塚先輩が死んだことで、他のパイロットたちの死のフラグも立った気がします。

一番危ないのがサンダー。(だと思う)

先輩と同じく、過去に身近な人との死別が描かれているし、先輩の死を目の当たりにしている。

そして直情的な性格がなー。

 

しかし私は、過去に死にネタが好きだったりする(^^;)

今はないけどね。

今回の展開に、萌える自分と悲しむ自分が居て複雑です…。