水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

映画感想ー。

「HUNTERXHUNTER」と「ルパコナ」見たので、ちょこっと感想。

 

ネタバレ…は少なめだけど隠します。

注・好意的なものばかりではないです。

 

 

 

まずは「HUNTERXHUNTER」。

前作よりは好き。

ストーリーはよくある感じ?

ただし確実に冨樫作品ではないです。冨樫作品の、駆け引きとかギリギリするような緊迫感はあまりなし。強いて言えば、ゴンキル組のバトルの最後の方は頭脳戦だったかな。

レオリオが可愛かったので、DVDを買う予定(笑)

 

そして「ルパコナ」…この略し方は好きではないけど(^^;)

娯楽アニメでしたねー。

音楽もいいし、見ていて楽しかった。

それぞれのキャラに見せ場があって、見どころたくさん。

唯一にして最大の欠点は「前回のTVスペシャルのネタがそこそこある」こと。

見ていないと、一部わけがわからないだろうなー。

見てたら楽しさも増えますけど。

「コナンの次元への「パパ」発言」とか、「コナンが不二子を苦手に思う理由」とかは、見てなくてもスルー出来る部分かもだけど、「ダウジングで探す物」とかは完全に前作を知らないと繋がらない。

その「物」は、物語の根本にあるってのもなー。

だったら最初からタイトルに「2」ってつけるとか、映画の前半からそれなりに「続いてるよー」という描写が欲しかった。

前作を知らなくても楽しめるなぁ、と思っていたのに、結末近くになってアレ?ってなったもん。

あと、コナンが犯人の一部を助けられなかったのはいいのかなぁ。「コナン」って、「犯人を死なせない」のがポリシーだったよね?

 

どちらの作品も、芸能人声優がいたけど違和感なかったよ!

これは嬉しかった☆

 

今年は何本映画見れるかなー。

タイバニ見たい。