水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

冬コミでのできごと

取り扱いカプが絶滅危惧種(10年以上ウチだけ)なので、あまりお隣さんとかと喋りません(^^;)

ぼっち万歳☆

 

そんな中、イベントも終盤に差し掛かった頃、一組の20代カップル(あまりオタク臭くない)がこちらの方向に向かって歩いてきました。(※誕席だったので進行方向にテーブルが向いているのです)

 

ウチの看板(カプの二人が新刊案内)をチラっと見て、

 

女「あー!『◯◯』(ウチのメインキャラ※不細工受)だー!」

男「え、俺◯◯好きだよ、人間で一番強いし性格いいじゃん」

 

…雰囲気を付け足して説明するとですね。

 

女「あー!『◯◯』だー!」(ちょ、◯◯受とかあるのー?初めて見たー!)

男(ヤベっ!サークルの目の前で何言い出すのコイツ?!)「え、俺◯◯好きだよ、人間で一番強いし性格いいじゃん」(フォローできたよね?ね?)

 

思い込みって思われるかもだけど、面白いことにお隣さんもソレを聞いて同じ印象を受けたみたいで、彼らが通りすぎてから大笑い。

隣1「アレ、男のほう完全にフォローに回ってましたよね!」

隣2「そうそう!」

私「いやーぁ、思われても当然のカプなんですけど今の間が抜群でした!」

 

イベント終盤で突如のお隣さんとの交流☆

お菓子とかペーパー分けあったりして、楽しい時間を過ごせました(^^)

カップルさんありがとう!

 

あ、引かれても仕方ないカプなので、言われたことはあまり気にしていません。

男性さんのフォローがあったし、それだけで嬉しかったです。