水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

マンガで片付けたい

汚部屋をなんとかしたくて買ったものは…

 

「まんがでわかる片付けの本」(笑)

 

もうねー。まんがでないと頭に入ってこないのよー。

心に響かないのよー。

「断捨離」とか、1ページも読めなかったわー。

 

 

とりあえず、PC横の小さい本立てを片付けた。

使えない本(古かったり勢いで買った本とか)が片付きました☆

PC関連書籍は、古いと役に立たないから捨てやすいね。

 

あと、マンガを片付けたいなー。

今まで、手を付けられなかったのは「今買おうと思っても手に入らない」本や「誰かが欲しがっているかも」という希少本。

特にコロコロ系は「誰かが~」な気がして、ブコフみたいなチェーン店には出しにくい。(だって古い本なんか速攻処分されそう)

希少本を売っている店に売りたい…。

で、気付いたのは、「希少本を売っている店に売る」。

基本じゃんー!

でも近所にはないから諦めていたんだけど、ああいう本屋って、宅配便でも受付しているのね!

送料はかかるけど、よく考えたら売りに行く電車賃より安いじゃん。

ということで、ただいま箱詰め中。

欲しい人に貰われていって欲しいものです。

 

…マンガ、ずっと持っていたいのはやまやまなんですが(^^;)