水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

今季お気に入り☆

今季作った編み物の中で一番の出来☆

f:id:ccp4:20140201131020j:image

端と端が繋がっているタイプのものを初めて作りました(^^)

ずり落ちないってすごくいいね!

これからはこのタイプばかり使いそう(^^)

 

この毛糸は、先日書いた5玉×3セットで千円のもので、4玉しか使っていないので材料費は300円未満です(笑)

この毛糸、柔らかくて上品なのでもっと買っておけば良かったー!

 

友達が「黒色が欲しいなー」と呟いていたので、サプライズしようかな☆と思って同じ店に買いに行ったら、もう無かったよー。

安売りのがないのは覚悟してたけど、まさか通常料金のものの中にも無いとは(^^;)※どの色も無かったよ…

来年も安売りやるかな?次は早めに行かないとね!

 

ちなみに上のスヌード(?)は、表編みと裏編みだけで作った超ベーシックなので、作るの簡単ですよー。編み物仲間欲しいぜ!