水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

遊ぶエアコン

我が家のエアコン。

新しい方から数えて3台は、ほぼ無稼働。

 

1・広い二間父続きの奥の部屋に設置されるも、手前のエアコン+扇風機で事足りるためほぼ無稼働。

2・法事のために必要、と仏間に設置されるも常に人が居る場所ではないため数回使用されたのみ。

3・妹の部屋に設置されたものの、まもなく妹が部屋を出たためほぼ無稼働。

 

どれもそこそこの中位機種ってのがね…。

私の部屋の20年選手エアコンは微調整がきかなく騙し騙し使ってる。

台所とダイニングには無し。(閉めきれない空間なのであまり意味は無いかもだけど)

寝室は安物の窓用クーラー。

 

優先順位がおかしいよね…。

ちなみに上の3つのエアコンは、父の独断で設置。(1と2は母も私も不要と言ったのに…)