水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

着る服着ない服

涼しくなってきたので、パジャマを秋用にしようとしたら、どうにも良いのがない。

思い切って買おうかと思ったけれど、パジャマ用ズボンはいい感じのがある。

というわけで、上のだけでいいか、と買い物に行きました。

 

ぶっちゃけ、パジャマ用でなくても、吸水性の良さそうな長袖でいいので、安売りの中から探してみる。

そしたら、500円の長袖を発見。

色が気に入らない(青色)けど、パジャマだし、外に着ていくわけでもないからいいや、と購入。

 

帰って早速着心地のチェック…と思って、脱いだ服を見て思った。

「…この服をパジャマに回せば良かったんじゃ…?」

着ていたのは、洗濯で色褪せし始めていた長袖。着古してるからパジャマにもピッタリ。

500円すら無駄にしてしまった…。

 

で。

せっかくなので買った服を着てみたら、あらビックリ。

普段選ばない色だけど、悪くない!

よく考えたら、私の持っている服ってアースカラーかモノトーンばかり。

パッキリとした青色は、そのまま着ても差し色にしてもいい感じ?

 

思いがけず、いい買い物ができました☆

こういうサプライズはなにか嬉しいです(^^)