水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

4部アニメ化!!

ジョジョの4部がTVアニメ化しますよー!!

 

4部大好き!!

4部のいいところは、

「舞台が日本で親近感」

「主人公たちがそのへんの高校生」

「(他の部に比べて)ほとんど人が死なない、ほのぼの系多し」

「億泰が可愛い」(コレは完全にシュミ)

 

あと、3部主人公の承太郎が、けっこうな割合で登場するのもたまらないね。

2部主人公のジョセフも後半に出てくるよー☆

 

ぶっちゃけ、キャラ萌えで読んでいるのが3&5部なんだけど、4部はそんなの関係なくオススメしたい!!

勿論、手に汗握るスタンドバトルもあるし、切なく泣ける話も、可愛い恋愛ものも4部の特徴だよ!!

4部を語りたいから、皆読んで☆(文庫版貸すよ!!)

アニメでもいいし!!

 

 

…。

そんな私の好きなキャラは、3部で生き残ったポルナレフなのですが、4部には登場しません。

彼は4部の前に行方不明になっていて(SPW財団でも見つけられないレベルの行方不明)、再登場は4部から2年後の5部後半なのです。

4部の承太郎は、心の隅でポルナレフを気にかけているのかもしれません。

そんな気持ちでも見れる4部をよろしく!!(←暗いわ!)