水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

魚介類嫌い・訂正

外食するときに「魚介系が苦手です」とよく伝えるのですが、私は寿司も好きだし、焼き魚も好き。鯛めしは正義だし、焼き牡蠣はたまらんし、煮付けも大好きだし、アラの鍋とかも好きなんです…。

 

こんなんで「魚介が苦手」って言っても、信用出来ないですよね…。今更ですが…。

 

やっと気付いてすみません。

私が苦手なのは「 ホ タ テ 」です…。

ホタテの風味だけはホントに苦手です。(刺し身はオッケー)

 

この調子で、苦手なものをちゃんと検証したいです…。

 

残りの苦手なもの

・ピーマン(これは確定)

・辛いもの(嫌い、ではなく苦手、です)

・練り物(混ぜ物がないタイプ)

 

どれも「克服したい」とは思っているんですけどね…。

老後の楽しみ、と思っておきます。