水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

御用は110番

事故の件ですが、その瞬間って警察に連絡するって発想が出なかったのよねー。

なんというか、当事者になると無駄な知識が邪魔をするというか。

 

ケガが無い、とか、相手が逃げなかった、とか目撃者は多数(大学のバス停付近が現場)だから、とか、変な現状確認だけは出来ていたよね。

相手に警察の単語を言われて「あっそうか」と思い出した。

 

結局私が警察に連絡入れたんだけど、皆さん地元の警察署の番号って知ってます?

110番通報するほどのことか?という躊躇を無くす、地元警察署の番号。

覚えておくに越したことはないですよー。

 

私の地元は語呂合わせで覚えやすいので良かったです。