水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

コナン映画で役はカミーユ(笑)

飛田さんのお仕事チェックしてきました☆

 

名前が「風見裕也」なのは調べ済み。

地味な名前に、「犯人には思えないけど、そう見せかけた犯人かも」と思っていました。

 

で、見始めたら、なんと開始早々の出番(笑)

ほぼ最初に喋っていたんじゃないかな。

そんなこんなで映画は終わり、「良い役だったなー」と思ってキャラ名の再確認。

 

今回の映画は、アムロ・レイ要素てんこ盛りの安室さんと、シャアの要素てんこ盛りの赤井さんの絡みが多かったので「ソコに飛田さんとか(笑)」と検索…

 

あっ、「風見裕也(かざみゆうや)」って「カミーユ」のもじりか!

 

風見さんは安室さんの部下で、安室さんを本名の「降谷さん!」(もちろん、CVの古谷徹さんから)と呼ぶシーンもありました(笑)

ちなみに、風見さんにカミーユ要素は皆無です。短髪で堅物で眼鏡の30代くらいの人。声も堅物って感じで、少年っぽさナシ。

 

古谷さんと池田さんの対談ページ(URL)にも「(飛田さんが現場で)やりにくかったと思うよ」と言っているシーンがあって笑いました。

 

TVシリーズにも出てくるのかな?

長寿番組のレギュラーは嬉しいから、TVにも出て欲しいです(^^;)