水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな水館久美子の日記です~

民間療法

ネットが充実するにつれ、私がよくやることが「民間療法を試す」です(笑)

怪しいものとか、めっちゃ試してます。

といっても、もちろん安価で「怪しすぎない」ものだけですよー。

 

実際効くものもあったりして侮れません。

 

私が試して、効いた最たるものは「イボ治療」。

…ホクロとかイボとか、めっちゃ気になるタチですねぇホント(^_^;)

 

ダメもとで…と試したものが良く効いてくれました。

使ったものは「木酢液」です。

ホームセンターで、2L400円くらいで売っている土壌改良材。

100均でも見かけますね。

その原液を1日2、3回患部に塗ったら、二週間位で治りました。再発もしていません。

 

携帯用虫刺され薬の入れ物に入れた分(ペットボトルのキャップ1杯分くらい)だけで治ったので、費用は実質10円くらい?

 

実は2回コレで治しています。

1回目は右手親指の第一関節あたりに出来たイボ。

数年後の2回目は足の裏。

同じ薬で何とかなったのでラッキーでした。

1回目の時は、薬局の薬を何種も試したのに治らなかったから、不思議で面白かったです。

 

気になる部分があるといえば、匂いかな。

ちょっと臭いです。

液体の色が茶色っぽいので、万が一色素沈着があると怖いので、気になる方はやめたほうがいいかも。

そして何より、体質や、気の持ちようもあると思います。

 

自己責任でする民間療法、よかったら試してみて下さい(^_^;)

 

…父親がねー。

イボに悩まされてずっと病院通ってるし、イボに効く神社とかにも通ってる()んだけどね。

教えた時の言い方が悪かったのか、癇に障ったらしくて試してくれない…。

あー面倒臭いー!!(^_^;)