水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

サイボーグ009VSデビルマン

アニマックスに加入したので、たまたま放送だった『サイボーグ009VSデビルマン』を録画して見ました。

 

声優総とっかえなのは知っていたけど、やっぱり違和感あるなー。

昭和カラー版の再放送を学生時代に見てて、平成版での総とっかえの時には違和感無かったのに、平成版から15年近く経ってからの総とっかえに違和感とは。

それだけ平成版がピッタリだったってことかなー。

 

いや別に、どのキャラも合っていたんですよ?

ただ、なんというか、個性が少なかったというか。

皆が格好良くて、002と004と005が喋っている時に、誰が誰だかわからなくなるというか。

飛田さんの004の良さを再認識したなー(^_^;)

 

内容は意外にも(?)王道の展開で、正直面白かったです。

どちらの作品のファンも楽しめたんじゃないかな。

 

009は平成版と比べてしまったのですが、ひとつだけ良かった(萌えた)のは008。

スーツ着てPCを使いこなす姿にドキリとしました☆

インテリ008に、何かが目覚めてしまったカモ☆

 

保存確定です(^^)