水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

完結ー

「トリコ」の最終回を読みました。

大団円の後に「いつもの日常」はこれからも続く、な最終回で、理想的でした!

 

作者もコメントで書いていたけど、途中で端折った時があったのね。

トーナメント的なものの後半がバッサリと。

でも、あくまで「途中略」であって、ちゃんとフォローされてたから。

 

小松の顔が変わるというアクシデント(←)もあったけど、終わり方がキレイならいいんです!

キレイに終われれば、完全版とか文庫化も期待できるからね!

 

連載開始と共にハマり、そのまま最終回まで迎えた作品は初めてなので、本当に感慨深いです。

楽しい8年半でした! 

 

では私はジョジョに向かいます!←

※トリコもずっと好きなままだよー☆