水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

マンガのちから

本屋で田村由美さんの読み切り漫画が載った雑誌を読んだ。

あの人の構成力ってホント凄い。

読み切りなのに、ドラマ化したら2時間の前後編ぐらいかかりそう、ってレベルの濃さ。

というか、そのくらいのレベルで作って欲しい。

 

その流れで、昔雑誌で読んだけど、単行本収録されないままだった名作があったよなーと調べてみたら、単行本になってました。

 

members siteーZOOー (小学館文庫 たB 37)

members siteーZOOー (小学館文庫 たB 37)

 

この表題作が好きだったんだよなー。

確か季刊誌に掲載されてたやつ。

今度買います。

この人の作品は、ほんと「マンガって凄い!」って言いたくなります。