水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

財布と鞄

新しい普段使いの鞄が欲しいー。

ずっと使ってきて、色々とボロボロなので。

私の条件はけっこう厳しいのです。

・合皮(または合皮っぽいもの)

・外側にポケット付き

・内側に仕切り

・ファスナーで閉じれる(蓋方式ではない)

・持ち手付き(ショルダーバッグオンリーではダメ)

・ショルダー用の紐は、取り外し可能で取り付け部は金具を使用

・【重要】磁石を使っていない

さほど重要そうでない条件ですが、全てを揃えて、サイズや色を…と考えるとなかなかに厳しいです。

今のもまだ使えるので、気長に探します。

 

同じく、財布にもうるさい私。

・長財布

・磁石・ポタンで閉じない

・がま口タイプ

・↑とは別のポケット付き

・お金の入る部分の仕切りは3つ以上(理想は4つ)

・カードが多く入る

・厚くならない

 

条件を全てクリアする財布を持っていてとても便利なのですが、この財布を落としたり壊れたりしたら、もう売っていない(通販でした)ので怖い。

カードとか、お金よりも財布が大事なのです(^_^;)