水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

美女と野獣

アニメも良かったけど、実写の方が好きかなー。

アニメはラストシーンの王子に「誰コレ?→エンディング」的な気分になったけど、実写は「誰コレ? …! ああ、私が愛した貴方なのね!」っていう感じで良かったー。

 

あと魔女がね。ちょっとゾクっとしていいスパイスだったんじゃないかな。

多くを語らないのがまた良かった。

 

もちろん、アレ?な部分もありまして。

こんなのどこでも語れないよなー。なんて思って「美女と野獣 違和感」で検索したら、他にも同じこと思う人が多くてホッとした。

大事なシーンではないけれど、「普通」のシーンなだけに違和感が拭えないなー。

それさえなければ、何度でも見たいです。

 

そして先日TV放送されたフランス版の美女と野獣を見ています。

まだ途中だけど面白そうで楽しみだ。