水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

どちらを取るか

去年途中で止まっていた編み物を再開しています。

 

表編みと裏編みしかやりたくないズボラの私。

というか、裏編みがやりにくいので、表編みだけで編みたいくらいなのですが、さすがにそうもいかない。

しかしどうにも裏編みの手順が悪いような気がして、動画で確認したところ、なんとやり方が間違っていることが判明。

正しいやり方でやったら、とてもやりやすい!

やったぜ!これで裏編みも怖くないぜ!

…と思ったら、そのやり方で裏編みをすると、返った時の表編みがやり難い!

裏編みが楽だと、表編みがやりにくい。

表編みが楽だと、裏編みがやりにくい。

なんというジレンマ…!

 

美味い(あえてこの漢字)やり方がないものか、また探してみようっと☆(つくづくズボラ)