水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

1cm

トイレリフォーム。

 

時代もメーカーも違う貯水タンクと便器を合体させるのは、どだい無理だったようで、タンクを買うことになりました。

それでも両方買うよりは安いので良かった…のかな。

 

問題はそれだけではなく、排水口の位置が奥過ぎて、このままだと奥行きが1cmほど足りなくなる。

無理に付けるなら、背後の壁を壊すしかない。

 

…と思ったら、排水口の位置を修正するための部品っていうのがあるんですね。

なるほどー、と思ったらまた問題が。

その部品を使うと10~30cmほどズラせるようなのですが、10cmもズラすと今度は座るのに窮屈になる!

さてどうする!

 

…世の中にはあるんですねー。

「ほんのちょっと(6cm程)ズラす部品」が。

これを使えば上手いこと収まりそうです。

 

ただ、すべて説明書関係がナシの状態なので、またトラブルがあるのかもしれません。

頑張るぞ!