水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

ジェル・オン・ネイル

レジン細工の流れで始まった第n次ネイルブーム(?)。

 

とにかく、LEDネイルの楽さが楽しい。

といっても100均以上の値段を出す気はないので、ラメ入れたりする程度で遊んでいます。

 

最近楽しいのは、ステンレス板に描かれた模様を転写するやつ。

今まで上手く行かなかったので放置していたのが、どうやらモノが悪かった(?)ようで、別のメーカーのを試したらアッサリ成功。そしてやはり楽!

追記・まさか、と思って、失敗した板を見たら、剥がさなければいけないフィルムを剥がしていなかった…。そりゃあ失敗するわ…。

 

何より、ベースがLEDネイルなので、模様の転写に失敗しても除光液で模様だけ消してやり直せるのが良い!(LEDネイルは除光液では落ちないので)

 

色々言葉が足りなくてわかりにくい文章かもですが、ちまちま楽しんでおります☆