水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

虫刺されの記録

夏コミ直前に、虫を掴んだら刺されて激痛。(掴むなよ…) 

ジンジンして熱くなって、どうしよう、となったけど、翌日にはかなり良くなっていたので放置。

そのうち何ともなくなって、あとはカサブタが剥がれるのを待つだけ、になっていた。

 

一週間後くらいに、面白がってカサブタを無理に剥がしていたら、また激痛。

刺されたときのような痛みが2日ほど続いています…。

 

こーいう時って、どうすればいいんだ…。

刺されたところはもう傷もほぼ塞がっているから、塗り薬?みたいな気分だし、病院? この流れを説明するの? みたいなとこもあるし…。

 

皮膚科…なのかな?

うーん、うーん。迷うー。

 

追記・薬局行ったら、虫刺され薬のサンプルあったから付けてみた。

…薬ってすごいね。痛さが減ったよ。← 

暫くしたらまたちょっと痛くなったので、その薬買ってみようかな…。