水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

個別包装

喉が急にイガイガする時に、ひょいっと飴を舐めたくなっても個別包装が面倒。

イガイガの時に、サッと食べたい。

で、ちょっと舐めていればすぐに落ち着くので、小さい飴がいい。

そしたらそれなりにあるんですね。そういう飴。

密封できる袋の中に、糖衣の小さな飴。(味覚糖の製品)

めっちゃ便利なので鞄の中に常備しています。

もうすぐ終わっちゃうから新しいの買わないとなー。

 

しかし、咳き込んだ後のイガイガ、が、なかなか治らない。

風邪ではないのよ。ちょっと咳き込むことってあるじゃん? その後のイガイガする感じが辛いのよね。

まぁ、年だとは思うのよー。危ない感じではないし。

大阪のオバチャンが鞄に飴ちゃんを常備している謎が解けつつあるのかも…?(笑)